2021.9.13

2022/23秋冬のトレンドカラー情報誌が届きました

2022/23秋冬のトレンドカラー情報誌

もう1年先の秋冬トレンドカラーの情報

暑さも和らぎ、そろそろ秋冬の服に切り替える時期になってきました。
この時期になるとさらにもう1年先の秋冬トレンドカラーの情報が届きます。
こういった情報誌に基づいてテキスタイルメーカーや糸のメーカーがその年の新商品に向けて企画を始めます。
トレンドカラーというものは、単純にどの色が流行するかという物では無く、まず、その年のテーマを設定し、そのテーマに則したカラーがトレンドカラーとして展開されます。
そのテーマは各情報誌によってまちまちですが、よくよく何誌も見てみると、大体大きな傾向があって切り口やテーマのネーミングは違えど、そこで取り上げられてるカラーの傾向は似ていたりします。

2022/23秋冬のトレンドカラー情報誌

トレンドカラーで生まれるデザイン

コイズミデザインファクトリーでは、テキスタイルデザインやアパレルのブランディングを業務としていることもあり、こういった情報誌を30年以上とり続けています。
その情報はアパレルやテキスタイルだけで無く、パッケージデザインや商品企画などにも広く応用することで他社よりも1歩先の配色でデザインを制作しようとしています。
2022/23年のトレンドカラーで生まれるデザインにご期待ください。

コイズミデザインファクトリーのブランディング例
https://koizumidesignfactory.com/branding/

コイズミデザインファクトリーのテキスタイルデザイン作品例
https://koizumidesignfactory.com/textile-design/

TOP
contact